(小4娘)(小2息子)親の失敗から子供の成長を感じた日々。

スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

最近私の失敗?忘れ物?が多かった。

それも自分のならまだしも、子供のもの。

そう、被害者は子供達。

過保護からは程遠い私の育児。

でも子供達は私を反面教師にして確実に成長してる。

スポンサーリンク

スイミングに水着一式忘れる

息子のスイミングスクールの日。

お休みの日でダラダラしていた息子。

あまりにも動かず、私が上から目線で、

母

スイミングの準備しておいたよ!

早くスイミング行くよ!!!

少し怒りながらスイミングまで送って行き、入り口でバイバイ!

終わってから息子に、

水着がなかったー--と言われてびっくり。

息子はコーチに忘れたことを伝えに行き、

受付まで戻って水着を借りたとのこと。

自分の失敗だけど、おもわず大笑い。

でも息子成長したなぁと。

もっと小さかったら泣いてたのかな。

その日から学校の準備もしっかり確認することを覚えました。

ママを信用せずに自分でやった方がいいねと。

複雑な心境だけど、結果オーライかな。

スポンサーリンク

娘のゼッケン忘れる

その週は初めて別の教室でバレエの特別レッスンがありました。

教室以外でレッスンを受けるのが初めてで、

メールを読んで準備していたはずが、、、

今度はゼッケンが必要だった!

娘がレッスン行ってから、気付いた私。

帰ってきた娘にどうしたか聞いたところ、

近くにいた先生に話して、対応してもらったと。

娘には私が手紙確認すればよかったと言われた。

うーん、またしても私の心境は複雑だけど、

でも確実に娘の方がしっかりしてきた。

スポンサーリンク

まとめ

しっかりしている方はこんな失敗ないだろうけど、

昔から忘れ物多かったけど、

1週間で2回同じことがあると流石にへこむ。

ただ子供達は確実に成長していた。

忘れ物がないのが一番なんだけど、

失敗した時にどう対応するかを考え、行動していて安心しました。

周りの助けていただいたお友達と先生方には感謝しかありません。

失敗などはないことが一番だけど、

今後も自分がどうしたらいいかを考えて、

成長してほしいと思った出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました