ハリーポッターハリウッドスタジオに行ってきた!事前準備不足で失敗したことは?

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

娘が小5の春にハリーポッター全巻読破したことをきっかけに、

一回行ってみたかったハリーポッターハリウッドスタジオ。

家族でハリーポッターの映画を全巻みて、スタジオに行って来ました!

すごい楽しかったのですが、色々調べて行けばよかったなと思ったので、

我が家の失敗談を。

この失敗がどなたかの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ハリーポッターハリウッドスタジオ

豊島園の跡地に出来たハリーポッターハリウッドスタジオ。

住所東京都練馬区春日町1-1-7
豊島園駅から徒歩2分
駐車場有。事前予約制
1日1800円。
チケット代大人 6300円
中人 5200円
小人 3800円

我が家は電車で行ったのですが、豊島園駅がもうすでにハリーポッターの世界になっていて、

テンションがぐんとあがります。

チケットは事前購入制です。

公式ホームページから購入が出来ます。

前回夏に行こうと思ったら、人気すぎて購入できませんでした。

今は人気も落ち着いてきたのか、

時間が午後であれば毎日空きがある状態のようです。(2024年3月現在)

スポンサーリンク

事前準備失敗①

杖の購入はスタジオツアーに入る前に購入!

今回息子がハリーポッターに行くなら杖を買いたい!と言ってました。

杖を購入する場所は1か所。

スタジオツアーショップのメインショップに売っています。

ただスタジオツアーの中に入ってしまうと、出るまで杖を売っているショップはありません。

我が家はツアーに入れる時間ぎりぎりに行ってしまい、

吸い込まれるように入場してからすぐにスタジオツアーに入ってしまいました。

杖を持っていると写真など楽しみ倍増!

杖やローブを購入予定の方は、先にメインショップによるのを忘れずに!!!

(きっと行く人は当たり前かもな)

息子はスタジオツアー終わってから購入しようして、私が全力で止めちゃった。

だってどうせ買うならスタジオ内で楽しんだ方がいいし、

家に帰ったら絶対杖忘れ去られるし、、、

ただ息子は1時間以上ごねてました。。。

スポンサーリンク

事前準備失敗②

レストラン&カフェが少なめでお腹が空いてしまった

私スタジオツアー内は自由に行き来できるものだと思っていました。

スタジオツアーは基本一方通行。

中に入ってしまうと中盤ぐらいまでスタジオツアーを進まないとレストランがありません。

中に進むとバックロットカフェが中に入っています。

我が家がツアーに入ったのは11時近く。

ここからレストランまで我が家は2時間近く館内を楽しみました。

バックロットカフェに行く前の「禁じられた森」はハイスピードで回ったほど。

館内は飲食できる場所まで2時間近くはかかると思って、

お昼など調整するのがオススメ!

ツアー前にフードホールがあるので、そこで小腹を満たすといいかも。

大食い娘がいる我が家には小腹を満たすことが必要だった。

事前準備失敗③

イベントQRコードの登録

我が家登録が面倒で大人4人もいたのに、誰も登録しなかったの。

でも登録したら体験して映像をダウンロードできます。

動く肖像画や魔法省の暖炉の登場シーンなどなど、楽しめる場面が沢山!

QRコードがなくても楽しめるけど、思い出を持ち帰るためにもぜひ登録を。

空飛ぶ箒の映像は有料ですが、むしろ有料はこれだけ!

そして空飛ぶ箒を購入すると結局イベントQRコードが必要になります。

登録も大変ではなかったので、チケット購入した時に事前に一緒にQRコード登録がオススメです。

まとめ

とにかく館内が広い!

ハリーポッターの映画を全巻見ていたので、1つ1つに感動しているとあっという間に時間が過ぎていきます。

人気の写真スポットは並んでいたりするので、更に時間はかかるかも。

結局我が家は11時前から17時までいました。

ディズニーのように歩き回るというよりは、ゆっっくり歩くので地味に足はパンパン。

休憩場所も少ないので、とにかく歩きやすい靴がオススメです。

我が家は色々準備が足りなかったけど、

とにかく1つ1つが細かくて、映画の世界に入り込める。

映画のシーンを思い出したり、新たな発見があったり1日あっても足りないくらい楽しかったです。

また今度リベンジしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました