(小6娘)(小4息子)サッポロテイネで春スキーしてきた。リフト券はオンライン購入がお得だった!

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

4月上旬に今シーズン最後のスキーに行ってきました。

気温もスキー場で5℃近くあり、日差しもあったことでかなり暑かった。

この時は家族みんなしばらく北海道でスキーが出来ないなんて思ってなかったな。

今回リフト券はオンラインで直前に購入しましたが、

少しお得に購入出来た!

スポンサーリンク

サッポロテイネスキー場

札幌中心部から約40分で上質な雪で滑ることができるスキー場。

最長滑走距離は約6,000m!(オリンピアゾーンが空いている期間のみ。)

春の特別営業期間はハイランドゾーンのみ。

それでもしっかり楽しむことが出来ました!

住所ハイランドスキーセンター:札幌市手稲区手稲金山172
オリンピアスキーセンター:札幌市手稲区手稲本町593-17
電話番号011-682-6000
駐車場無料

リフト券はオンラインがお得

今回直前まで札幌国際に行くか、サッポロテイネに行くか悩んでいました。

サッポロテイネも雪が多かったので、家からはこちらの方が近いし決定。

スキー場の駐車場でリフト券をオンラインで購入しました。

直前でも購入できるので便利!

今回は特別春スキー料金だったので、

家族4人で400円お得に買えました。

支払いはクレジットのみ。

初めての購入の引き換えは自動発券機でICカードリフト券を取得。

自動発券機はハイランドスキーセンター4階にありました。

(オリンピアスキーセンター3階)

簡単に引き換え出来て、少しお安く買えてオススメです!

リフト

ハイランドゾーンはリフトが3つ稼働していました。

サミットエクスプレスが4人乗り、頂上まで早く行けます。

初級でもナチュラルコースは約4kmあり滑りごたえがありました。

私は足がパンパンになる!

ただ林間コースはスキーにはいいけど、スノボは止まりやすい場所があったので注意でした。

子供達の様子

子供達はもうナチュラルコースは問題なく滑れてたかな。

娘は人生初めてのスノボにも挑戦。

リフトには乗らずに、下の方で練習しました。

すぐに立つことが出来て、二の字で止まる、滑るという動きは出来るようになっていた。

やっぱり子供は早い!

あとは来年のお楽しみだねと話していたけど、、、

来シーズンはスキー1回行ければいいのかなぁ。

息子も本当はやりたがっていたけど、

1、2時間の為にレンタルするのももったいなくてやめちゃったんだよね。

次出来るかわからないのを考えると可哀そうなことをしてしまった。

スポンサーリンク

まとめ

さすが北海道のスキー場!

4月上旬でもしっかり楽しむことが出来ました。

15時過ぎぐらいになると山頂が少し剥げているところもあったけど、

特に問題なし。

GWまで営業予定とのこと。雪の状態によっては早めのクローズあり。

レストランのメニューはかなり絞られている印象だったけど、

味はしっかり美味しかった。

春スキーは寒くないし、オススメ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました