味の羊ヶ丘でジンギスカンランチしてきた!

美味しいもの
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

先日東京から友人が来ていて、

アラフォー女3人でジンギスカンで昼飲みをしてきました。

意外とお昼からやっているすすきののジンギスカンのお店は少なかった。

でもこのお店は東京の友人にも札幌の味を楽しんでもらえてよかったですよ!

スポンサーリンク

味の羊ヶ丘

住所 札幌市中央区南6条西4-5-25小林ビル

電話番号 011-512-0238

営業時間 12時~25時

12時から営業しているのは1階のみでした。

カウンター席とテーブル席が2席。

団体よりは1人~3人ぐらいでさくっと食べるのにオススメのお店かな。

メニュー

メニューはシンプル!

お肉は成吉思汗のみ!

悩んでいると、

店員さん
店員さん

とりあえず、オススメ3部位いってみる?

お肉は焼きすぎないでね。

硬くなっちゃうからね。

色々気さくにオススメしてくれました。

私たちが食べたのは、

  • 生肉成吉思汗もも肉 920円
  • 生肉成吉思汗肩ロース 980円
  • 生肉成吉思汗ショルダー(数量限定)

それ以外のメニューは、

  • ホルモン 550円
  • 羊ソーセージ 550円
  • キムチ漬 330円
  • チャンジャ 330円
  • ライス 200円
  • 味噌汁 200円

あとはドリンクメニューのみ!

生ビールはサッポロクラシックかアサヒが選べました。

もちろんここは、サッポロクラシック。

お通しはお漬物がでてきましたよ。

タレは自家製らしい。

肉を注文したら、炭が運ばれてきます。

野菜は何も言われなかったけど、サービスでした。

野菜追加も頼んだら、サービスで追加してくれます!

入っていた野菜は、もやし、きゃべつ、ねぎ、ピーマン、玉ねぎでした。

お肉は羊の臭さなどなく、とってもうまみがあって美味しいお肉!

私は個人的に肩ロースがやわらかくて、一番美味しかった!

これでいて、ヘルシーなんて嬉しすぎる!

混雑状況は?

4月下旬の日曜日の13時30頃いきました。

お店の外は並んでいないけど、中は満席。

10分程中で待っていたら、すぐにお店に入ることが出来ました。

私たちが食べている間に外にも並んでいたから、

時間に余裕を持って行くのがオススメ。

ただ食べ歩き目的の人も多いのか、焼き肉店にしては回転が速いと思う!

スポンサーリンク

感想

今回お店が探して思ったのが、

すすきのでお昼からジンギスカンを食べれるお店が少ないってこと。

アラフォー3人ってどうなの?とも思いましたが、全く問題なし。

同じ世代や少し上のご夫婦や1人ご飯の方が多かったかな。

でもお子様連れでテーブルで食べている方もいましたよ。

そしてびっくりしたのがお会計!

野菜とお通し代が入ってなくて、飲み物とお肉のみだった!

それもお肉もしっかり量があるし、

コスパ最高すぎる!

札幌でランチにジンギスカン食べたい!と思ったら、オススメのお店。

コメント

タイトルとURLをコピーしました