(小5娘、小3息子)「北菓楼 札幌本館」で子連れランチに行って来た。子連れでも大丈夫?

美味しいもの
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

2023年4月両親が遊びに来ていたため、

北菓楼 札幌本館でランチをしてきました。

春休み中だったため、北海道旅行で家族ランチに来ている方も数組いらっしゃいましたよ。

子連れランチは結論から言うと子連れで問題ないのですが、

小3息子は声が大きくて騒がしいので、静かに食べさせるのが大変でした。

わりと店内静かで優雅な時間が流れています。

娘は美味しいランチに更にパフェまで食べたので、大満足。

優雅な時間も問題なく、楽しめる!

結局子供の騒がしさによるのかな。

我が家はもう少し息子が落ち着いたら2回目行こうと思いました。

あとは、娘とこっそりランチかな。

スポンサーリンク

北菓楼 札幌本館

北菓楼は北海道砂川市に本社がある製菓メーカーです。

北海道にくるまで北菓楼を知らなかったのですが、

ガイドブックに必ず乗っている有名な企業でした。

住所北海道札幌市中央区北1条西5丁目1-2
営業時間午前10時~午後6時
2階カフェ 11時~午後5時(食事は午後2時まで)
電話番号0800-500-0318
駐車場なし

待ち時間

春休みでしたが、平日だったので空いているかな。

なんて思って行ったら大間違い!

11時20分頃に並びましたが、席についたのは12時半過ぎ。

予想以上に並んだランチでした。

平日の水曜日に行ったのですが、六花亭喫茶の定休日は水曜日!

ガイドブックを持っている家族が多かったこともあり、

北海道で有名なカフェで食べたい!と思った人と被ってしまったのかも。

ランチ

子供達はお腹ペコペコだったので、1人1品ランチを注文。

よく食べる我が子は、完食して、パフェまで食べてた!

北海道産ホタテ・カレー 1283円

ホタテカレーは私が注文。

具のホタテが大きくて、ゴロゴロ入っていて美味しかった。

私には辛く感じなかったけど、

甘口の子供達には少し辛かったようです。

北菓楼自慢のオムライス 1210円

数量限定でこの日は我が家で終了でした。

焼き加減が2種類から選べて、

両面しっかり焼と半熟から選べました。

子供達は両面しっかり焼を選んで食べてました。

半熟のトロトロも食べてみたかったな。

ケーキセット 990円

ドリンク、シフォンケーキ、ソフトクリーム、好きなケーキが選べるプレート!

周りをみるとケーキセットを注文している人が多かった。

ケーキはガトーショコラを選択!

チョコレートが濃厚でとっても美味しかった。

コスパ抜群のセットだと思う!

チョコレートパフェ 950円

いちごパフェ 950円

私と娘のナンバーワンはいちごのパフェ。

ソフトクリームが食べやすく、ベリーの酸味が相性抜群。

お腹いっぱいだったけど、パフェ食べきりました!

スポンサーリンク

まとめ

北海道はスィーツもやっぱり美味しい!

北海道旅行で甘いもの食べたかったら北菓楼さんはとってもオススメ。

ホタテのパスタを写真撮り忘れてしまったけど、

こちらはクリームパスタで濃厚で美味しい。

とにかくはずれがないランチでした。

2階喫茶のランチは子供が静かな場所でも大丈夫な子はOK。

じっとしているのが苦手な子は、1階でソフトクリームなどが注文できるので、

1階の方が親も安心かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました