春スキー札幌国際スキー場に行って来た。子連れスキーオススメポイントは?

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

4月初めに春スキーで札幌国際スキー場に行って来ました。

天気予報では雨予報でしたが、

札幌国際は標高が高いこともあり、雪が降ってた!

スポンサーリンク

札幌国際スキー場

DSC_1033

札幌市南区の定山渓にあるスキー場です。

住所 札幌市南区定山渓937番地先

11月中旬~5月上旬と長い期間やっているスキー場。

我が家が行った日も朝雪が降っていたこともあり、

4月とは思えない雪のコンディションのよさ。

北海道のスキー場は4月でも楽しめるのを実感しましたよ。

リフト券

リフト券はシーズンによって金額が変動します。

  • 初すべり期間
  • 通常期間
  • スプリング期間

3つのシーズンに分かれていて、

大人1日券は3,900円~4,900円と変動あり。

詳しいことは札幌国際スキー場のHPに載っています。

コース

初心者~上級者まで楽しめるスキー場です。

HP見た時はスキー場狭いのかなと思っていましたが、

ロングコースがあったりと、1日楽しめるスキー場です。

コースは全部で7種類。

ゴンドラ1本と、リフトは3本。

我が家はゴンドラに乗って、

林間コース~メルヘンコースを滑っていました。

全長3.6kmあるので、がっつり滑ることが出来ます。

子供達はスキーなので、林間コースはすいすい。

親の私たちはスノーボードですが、ここの林間コースは道も広く、滑りやすかったですよ。

ただ私は1本滑ったら足がヘトヘトでしたけどね。

慣れてきたら、ファミリーコースなども滑ることが出来ました。

ここはコースがとても広く、適度な斜度なので我が子達は楽しそうに滑っていましたよ。

子連れオススメスポット

小さいお子様の練習だったら、スノーエスカレーターあり!

子供が遊べる大きな雪山があり、

飽きたら遊ぶことが出来る。

少し滑れるぐらいのお子様だったら、

コースが長いので、しっかり練習が出来る。

広いコースが多いので、ゆっくり自分のペースで滑ることができる。

スポンサーリンク

感想

息子は1回目滑った時に、雪が吹雪いていたのと、

1か月ぶりだったためか、あまり滑れずに心が折れていました。

3回目でやっと感覚を取り戻して、最後は4時過ぎまで楽しむことが出来ましたよ。

子供と行くと部活か!と思うほど、休憩時間が少なくて私は疲れてしまうのですが、

それだけ熱中できるコースだったということ。

林間コースに慣れてからは、ファミリーコースで斜度を楽しんだり、

リストからコブ斜面をみて驚いたりと、刺激がたくさんあったようです。

定山渓にあるので、温泉街も車で25分ぐらい。

温泉宿に泊まって、スキー遊びもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました