狸comichiではしご酒。2軒目はシハチ鮮魚店 狸COMICHI店へ。

美味しいもの
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

関東に住んでいた時の友達が、札幌に引っ越してきた。

社会人になって20年前からの付き合いで、よく飲んでいた職場の友達。

年2回~3回ぐらい一緒に飲みに行ってる。

2回目訪問の狸comichiに行ってきた。

ここサクッと飲めて、違うお店に移動も出来て、

ついついこの施設に長居してしまう。

スポンサーリンク

狸COMICHI

住所札幌市中央区南2条西2丁目5
営業時間飲食 11:00~23:00(店舗により異なる)
物販 11:00~20:00
定休日店舗により異なるが、水曜休み多し

狸小路2丁目エリアにあるビル。

飲食店が数多く入っており、ふらっと飲むのに最適。

ゆっくり店舗で長居するというよりは、いろんなお店にちょこちょこよってみるイメージ。

1階には青果店もあり、北海道の野菜など売っていましたよ。

シハチ鮮魚店 狸COMICHI店

ここは1階にあり、来るたびに並んでいて混んでいるイメージのお店。

ヒルナンデス!めざましテレビ。ホンマでっか!TVにも紹介されていたようで、観光客の方が多いのかな。

営業時間が2部制になっています。

営業時間
11:00 – 15:00(L.O.14:30)
16:00 – 23:00(L.O.22:00)

16時から始まるタイミングで丁度入れたので、並んでいたのは5分程。

海鮮がメインのお店です。

有名なのは10種の海鮮丼かな。

私たちはお腹がいっぱいで食べれなかったので、次回食べたい。

とりあえず2軒目だけどサッポロクラシックで乾杯!

生牡蠣!

焼牡蠣、たこザンキ、いか焼マヨネーズ

北海道塩辛ポテトフライ

写真にはないけど、たこわさなど他にもちょこちょこ頼みました。

2軒目だけどね、、、

たこわさがつまみに最高。

お酒がすすむのよ。

スポンサーリンク

まとめ

アラフォー女子2人組でも気軽に入れる狸comichi

特にこのシハチ鮮魚店は本当に美味しかった。

お酒飲むと丼ものが食べれないけど、

ランチで海鮮丼もいいなぁ。

牡蠣は甘いし、タコザンギはぷっりとしていて大きくて美味しい!

結局2軒行って、この施設に5時間近くいた!

すすきの駅から4分と近いし、大通りからも地下から歩いていけば寒くも暑くもないのでオススメ。

近くには最近出来たモユクサッポロで観光も出来る!

また違うお店を開拓してみようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました