ピカンティ(Picante)でスープカレーを食べてきた。

美味しいもの
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

札幌に転勤で来て、スープカレーにはまった私。

スープカレーを調べてみて、ずっと行きたかったお店がピカンティ。

札幌でお昼をたべる機会があったので、やっと行ってきました!

スポンサーリンク

Picante 札幌駅前店

住所 北海道札幌市中央区北2条西1-8-4 青山ビル 1F

電話番号 TEL:011-271-3900

営業時間 11:00~16:00(L.O. 15:30)

定休日 水曜日

札幌駅、大通駅から徒歩5分ぐらいなので、観光客の方にもオススメ。

詳しいことはホームページで。

スポンサーリンク

38億年の風 チキンレッグ 辛さ2

私が選んだスープカレーは、38億年の風の濃厚系スープ。

メインはチキンレッグにして、辛さは2にしました。

昔は辛いの好きだったけど、子供が出来てからは辛い物を食べる機会が減ってしまい、

辛さには弱くなっているかな。

そんな私でも辛さ2はちょっと辛いけど、美味しくいただける辛さでしたよ。

チキンレッグはホロホロして、お肉はフォークで簡単にとれます。

お野菜もゴロゴロしていて、食べ応えがあった。

この時私は野菜のじゃがいもとごぼうが美味しかった。

濃厚系にしたけど、少し薬膳ぽい感じもしたかな。

薬膳系のスープカレーも好きだから、

次はアーユルヴェーダー薬膳のスープも気になる!!!

スポンサーリンク

混雑状況は?並ぶ?

口コミをみると開店前に並んでいた、お店に並んでから入れたなどの口コミをみていたので、

並ぶのを覚悟で行きましたが、、、

私は平日の12時前でおひとり様。

それも観光シーズンではない12月中旬。

ということで条件がよかったためか、並ばずに店内に入れました。

お店はおひとり様が多かったかな。

店内テーブル席が少なくて、カウンターが多いので、

1人でさくっと食べるのに向いているなと感じましたよ。

まとめ

ピカンティさんは濃厚系でもサラサラしたスープで、食べやすかったです。

1人客が多く、店内は静かめでした。

ただ途中2人客が入ってきたのだけど、

店内に会話が駄々洩れ。

時間にもよるかもしれないけど、

ゆっくりお話ししながら、食べるのには不向きかもと思ってしまった。

お水はテーブルに置いてあるので、

口が辛くて水が飲みたいときに飲めてよかった。

札幌にいる間に一度はいきたいお店だったし、

私の好きなスープカレーだったので、嬉しかった!

マツコの知らない世界にも出ていた、NAOTOさん。

この本気になる~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました