(小2息子)厚別区馬場公園でスキー練習に行ってみた。近くの駐車場は?

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

今シーズンはまだスキー場に行ってない我が家。

このまま学校のスキー練習が始まってしまうのは困るので、

馬場公園で息子のスキー練習をしてきました。

スポンサーリンク

馬場公園

馬場公園は札幌市厚別区にある公園です。

夏場はただ広い公園で、近所の子供達が遊んでいる程度ですが、

冬になるとスキー練習する子供やソリ遊びをする子供で賑わってます。

遊具広場は端に2か所あります。(冬場は使用できません。)

住所 北海道札幌市厚別区厚別南1丁目1

駐車場がない

近所の子供にはとっても練習しやすい場所ですが、

難点は駐車場がないということ。

路上駐車の車をみかけますが、土日は警察の方がパトロールもしています。

お車の際は近場のコインパーキングに止めるのが一番かと思います。

南郷通り沿いで馬場公園の目の前に、パーキングがあります。

タイムズひばりが丘駅前

住所 札幌市厚別区厚別中央1条2-16

料金 60分220円

信号を渡らないと公園に着きませんが、

一番近い駐車場だと思います。

スポンサーリンク

スキー練習

平日になると近くの小学生がスキー授業で来ることもあり、

わりとしっかり練習が出来ます。

子供の最初の練習にはとってもいい場所です。

スキー準備、歩く練習、軽く滑ることも出来ますよ。

学校で1人で出来るようにと言われているのか、

今年は新しいスキー板などでしたが、1人で出来るまで練習してました。

難点

当たり前ですが、リフトはない!

という事は、子供はカニ歩きで上に上がってくるか、

毎回スキー板を外して上に上がってくることになります。

低学年の練習にはなかなかヘビーな上り坂。

息子はカニ歩きが苦手で練習すると言って今年はカニ歩きで上がってましたが、

去年は上がることが嫌になって途中でソリ遊びをしてました。

幼児の頃は親が引っ張ってあげましたが、

私は何度かやったら辛くて断念。

小学生になってからは、もう引っ張ることも無理。

自力で頑張ってもらってます。

スポンサーリンク

まとめ

スキー場に行く前にスキーを慣らしておくには十分は公園です。

他の子供も練習しているので、親がみてあげれば問題ないかな。

注意点としてはソリ遊びの子の方が多いので、

ソリの子にぶつからないようにすること。

土日の日中は人が多いので、その子の能力によって人が少ない時間帯などにするのもオススメ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました