北海道グリーンランドに行ってきた。ジェットコースターが苦手な息子でも楽しめる場所!

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

9月に8歳の誕生日を迎えた息子。

おもちゃを祖父母からいただいているため、

私たちからはお出かけをプレゼント。

関東に住んでいる時は、ディズニーランドに行くことが多かったですが、

北海道に来てからは3年間ずっとグリーンランドに行っています。

遊園地が近くにないため、久しぶりの遊園地にテンションがあがる子供達。

我が子の好きなアトラクションベスト3をお届け!

スポンサーリンク

グリーンランド

北海道岩見沢市にあり、札幌から高速を使うと1時間かからないぐらい。

住所北海道岩見沢市志文町1015番地 いわみざわ公園
電話0126-22-2121
営業日2022年10月23日まで。2022年10月24日~来春まで閉園予定。
入園料 大人(高校生以上)1700円 フリーパス3400円
子供(3歳~中学生)1100円 フリーパス2500円
駐車料金500円

いわみざわ公園内の施設の1つとして遊園地があるみたい。

公園内にはキャンプ場もあるので、いつかこちらも行きたい!

北海道きて驚いたことは、遊園地など通年営業をしていないこと。

雪が降るので当たり前と言えば当たり前だけど、

住むまで気付かなかった。

子供の大好きなアトラクションと遊園地でのランチ方法など書いてます。

スポンサーリンク

8歳息子が選んだアトラクションベスト3

3位 ゴーカート(2人乗り)

これは私も好きなアトラクション。

池の周りを走るコースで、天気がいいと風も感じてとても気持ちがいい。

息子は車を実際に運転出来るのがとても楽しいみたい。

2位 ツインドラゴン

絶叫マシンが苦手な息子。

船が横揺れするけど、この揺れ大丈夫らしい。

いつ一緒に絶叫マシン乗れるようになるかなぁ。

来年こそは乗れるのか?!

1位 カード迷路ぐるり森

ほっとくとずっとこの場所にいるのではないかと思うほど、大好き!

中は簡単な迷路とクイズを解いて、カードゲームが出来るという内容。

カードが沢山種類があり、色々と集めたくなるらしい。

更に地域限定カードもあり、子供心をくすぐる!

カード迷路 ぐるり森 大冒険
「ぐるり森」は せかいでいちばんふしぎな森。この森にはとってもふしぎななかまたちがすんでいて、ふだんは 「ぐるりカード」にすがたをかえていきているんだよ。それでは「ぐるり森」の大冒険へとしゅっぱつだ!

今回息子は初めてカードゲームに勝利して、

オリジナルグッズを貰いました。

今まで勝ったのを見たことなかったから、親も興奮した!

スポンサーリンク

9歳娘が選んだアトラクションベスト3

3位 カード迷路ぐるり森

息子の1位と一緒。

2位 龍王

娘は絶叫マシン好き!

1回転するのが、楽しいらしい。

1位 轟音

道内最長1500mあるジェットコースター。

子供が生まれてから久しぶりに、しっかりした絶叫マシン乗ったら、

意外と怖かった。

コロナ前はジェットコースターなど叫んで乗っていたから、

声を抑えるのがたいへんだった。

昔は富士急ハイランドのフジヤマ何回も乗れたけど、今は心臓もたないな。

ランチ

お店に多数ありますが、持ち込みもOK。

芝生で食べるのも気持ちがいいし、テーブルなども何か所があります。

今回はランチを持参しました。

芝生が気持ちがいい。

入り口で再入園を伝えれば、車にお弁当など取りにいくことも出来ますよ。

おやつを遊園地内で食べるのが定番になってる。

かき氷、ソフトクリーム、クレープなど子供が大好きなものがいっぱい。

この日は暑かったからかき氷。

我が家がずっと使っているレジャーシート。

もう6年ぐらい使用。

ずっと使ってボロけてきたから、こちらもいいな。

まとめ

小学生になると1人で乗れるアトラクションが増えました。

年長の息子を連れてきたときは、すべてに付き添いが必要!

何が大変だったかって、ぐるり森に付き合うのが大変だった。

ずっとぐるぐる遊んでいたから。

今では親は前に設置してある机で休憩時間になり、

気が向いたら一緒にぐるり森をしてる。

成長するに連れて遊園地も一緒に行かなくなるよね。

今のうちにもっと一緒に楽しもうっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました