子供達がエアドゥキッズを利用して、冬に実家帰省してきた。(小4娘)(小2息子)

スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

夏に子供だけで実家(千葉)帰省しました。

この時の経験が自信に繋がったようで、

今回は早めに子供だけ帰省することに。

利用方法などは前回と一緒で、

航空券予約、エアドゥに電話で連絡、当日カウンターに行くという流れでした。

詳しいことは上記ブログに書いているので、今回気を付けたことなど。

スポンサーリンク

空港が混んでいた

子供達が出発したのは、12月27日でしたが、

それでも夏より空港は混雑してました。

外国の方が多かったり、帰省する方や、旅行に行かれる方など人でごった返している様子。

保安検査場は余裕を持って並びましたが、結果ギリギリ時間に間に合った感じでした。

通過するのに、30分近くかかりました。

やはり年末年始は早めに空港に着くことがオススメです。

この日カウンターは並ばずに案内していただけましたよ。

スポンサーリンク

冬は雪で欠航することがある

2022年1月は北海道でドカ雪になることが多かった年。

飛行機の欠航も多かったようです。

2022年実家帰省の時は、雪で飛行機が欠航になってしまいました。

それも飛行機の中で1時間程待機してから欠航が決まったので、

ショックが大きかった。

子供も私もこの経験があるので、

もし欠航したらどうしようという不安は常にありました。

娘には

羽田空港に着くまでは、念のため空港にいてねと言われたほど。

今回は快晴だったので、欠航の不安は消えましたが、

北海道の冬の飛行機は要注意です。

スポンサーリンク

まとめ

今回もエアドゥの方のお陰で、無事に飛行機に乗ることが出来ました。

本当に感謝しかありません。

案内も丁寧でしたし、お姉さんが優しかったと娘が言ってました。

なにより羽田空港に着いた時に、お迎えの人に引き渡ししていただけるのが、

とっても安心できます。

子供達は夏も帰省するとはりきってますが、次は転勤してるのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました