(2023年子連れ旅行)道東旅行3日目。アイヌコタン、あかん湖鶴雅ウィングス宿泊。帯広ばんえい競馬に行ってきた。

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。 

2日目の夜はあかん湖鶴雅ウィングスに泊まりました。

スポンサーリンク

あかん湖鶴雅ウィングス

阿寒湖に泊まった理由はただ一つ。

カムイイルミナに行きたかったから。

前回はあかん遊久の里鶴雅に泊まってお風呂などよかったので、

今回も鶴雅グループに泊まることにしました。

あかん遊久の里鶴雅は今回予算オーバーだった。



お風呂

お風呂はあかん湖ウィングスのお風呂を入ってもいいし、

隣のあかん遊久の里鶴雅のお風呂を入ってもOKです。

1階と8階にお風呂があり、夜22時半から入替制でした。

我が家は朝と夜に隣の鶴雅のお風呂に入りました。

前回息子は1階のお風呂に入れなかったのでどうしても入りたかったみたい。

地下は洞窟風呂など子供も楽しめるお風呂が多かった。

前回と違ったのはドーム型展望サウナがありました。

娘がいたのでゆっくりは入れなかったけど、香りもよくて気持ちのいいサウナでした。

朝食、夕食

1階のHAPOで朝食、夕食ともにビュッフェでした。

夕食は17時半に行って少しだけ並びました。

海鮮があったり、オープンキッチンがあったりとお腹いっぱいになるまで楽しめました。

子供達はスィーツコーナーでケーキやソフトクリームもあり、大喜び。

朝はスムージがあったり、パンやご飯など盛り沢山。

観光客が多いので常に混んでいましたが、でも料理がない!ということもなく、

大満足のお食事でした。

スポンサーリンク

アカンコタン

チェックアウトした後は周辺探索。

ホテル前に阿寒湖をみて、写真を撮ったり。

アカンコタンに行ってお店を見たり。

息子は阿寒湖でマリモを買う!とずっと言っていて、

マリモを買って今育てていますよ。

スポンサーリンク

帯広 道の駅おとふけ なつぞらのふる里

阿寒湖を散策した後は、札幌を向かいます。

途中にある帯広で少し観光して帰る日程。

娘の希望が帯広でスィーツを食べたい!との事でした。

まずは道の駅おとふけでお昼ご飯を食べることに。

ここはなつぞらの観光スポットになっていました。

なつぞらの撮影で使われたセットやインタビューの映像など流れていました。

きっとなつぞら観ていたらもっと楽しかったはず。

隣には柳月スィートピアガーデン。

工場見学が出来たり、買った商品を食べれるイートインスペースもありました。

ここでスィーツ買う予定でしたが、お腹いっぱいで買えず。

有名なあんバタサンや三方六など沢山並んでいました。

ばんえい競馬

せっかく帯広に来たので、ばんえい競馬場に行ってみました。

初めての競馬場。

ここは目の前でばん馬のレースをみることが出来、

レースの動きにあわせて自分もレースを追うことが出来ます。

子連れで来ている家族連れも多かったです。

この日は入場料が無料で、隣接の駐車場は満車。

向かいの病院の駐車場に行くように案内されました。

1レース初めて馬券を買ってみました。

初心者にレクチャーしてくれる方がいて、

教えていただきながら記入することが出来ます。

1レース100円から購入できます。

レースは外れましたが、こんなに近くでレースをみることが初めてだったのでいい思い出になりました。

他にもふれあい牧場があったり、資料館があったりと楽しめるブースが沢山。

時間がなくてふれあい牧場に行けなかったが残念。

まとめ

今回の2泊3日の旅はとにかくよく食べた!

北海道旅行といえばやっぱり食ですよね。

移動距離も長かったけど、休憩したりDVDのお世話になりながら、なんとか移動できました。

子供達がおそらく7年ぶりぐらいに車移動で寝てた!!!

娘のこの旅一番は釧路湿原、息子の一番はカムイイルミナでした。

2人共しっかり思い出が出来たようでよかった。

転勤前に道東旅行が行けて、大満足でした。

残す行きたい場所は稚内!!!行けたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました