2022子連れ旅。洞爺湖旅行2日目

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

2022年6月に小4娘、小2息子を連れて家族旅行に行って来ました。

1日目はこちら。

スポンサーリンク

2日目

まずは娘と朝風呂。

男女お風呂は入替制のため、今回は下の階のお風呂。

夜のお風呂より狭かったけど、朝風呂とても気持ちよかったです。

朝食は夜の会場と同じ場所。

時間制になっていて、7時45分でした。

もう少し早いほうがよかったけど、私たちがチェックインした時は、選べる中でこれが一番早い時間でした。

チェックインの時間に朝食、夕食時間が選べるため、時間を選びたい人は早めのインがおすすめです。

朝食もビュッフェで、各自好きなものをとってきました。

鯛茶漬けはその場で作ってくれて、絶品。

大好きなとろろもあった。

おにぎりも好きな具を選んで握ってもらえます。

おにぎりコーナーはずっと並んでいたかな。

朝から贅沢気分。

子供達はフレンチトーストやパンを中心に食べてました。

子供も大人も大満足の朝食でしたよ。

有珠山ロープウェイ

チェックアウト後は、有珠山のロープウェイへ。

有珠山ロープウェイ

チケット支払いにどうみん割でいただいた、

ほっかいどう応援クーポンが使えたため、お得にロープウェイに乗ることが出来ました!

残念だったのが、天気。。。

曇っていて、絶景とはいきませんでした。

しかしせっかくなので有珠火口原展望台まで行ってみました。

地味に坂道でしたが、セミの鳴き声がしたり、ダンゴムシ、毛虫、かたつむりなど虫をみつけて子供達は楽しそう。

歩道には有珠山のクイズもあり、歩くのに飽きない工夫がありましたよ。

火口展望台でも鳥の鳴き声を聞いて、望遠鏡をのぞいて探してみたり。

周りの方はさらっとみて帰る方が多い中、我が子は30分近くこの場で遊んでいた。

特に急ぐ予定もなかったので、そのまま自由に遊ばせました。

遊びながらも火口から煙が出ているのを見て、活火山なのを子供達も認識してました。

豐來軒(ほうらいけん)

昼食は有珠山から先ほどの洞爺湖に戻って、ラーメンを食べました。

有珠山噴火ラーメンが売りで、辛いラーメン。

大人は小噴火ラーメン。

辛いのが苦手な方も大丈夫と書いてありましたが、大分辛かった。

私も主人も汗と鼻水がとまらず、口のなかヒリヒリ。

辛いの食べることが減って、辛さに弱くなったな。

子供たちは普通の味噌ラーメン、醤油ラーメン。

12時に行きましたが、お店には4組ぐらいいたかな。

子供達とラーメン屋さん行くこと少なかったから、

大きくなったなと成長を感じました。

サーモンパーク

昼食後がノープラン。

天気も雨が降ったり、やんだりだったので、帰り道にある道の駅千歳のサーモンパークへ。

サーモンパーク千歳
道の駅「サーモンパーク千歳」は8月8日(土)にリニューアルオープンしました。道の駅内では、地元野菜の直売店や人気のレストランが出店しています。そのほか、映像の中に現れるキャラクターと一緒に遊べる「プロジェクションマッピング」や、遊びながら脳

飲食店が入っていたり、小さい子が遊べるキッズスペースがあったり。

子連れに優しい場所でしたが、キッズスペースは乳幼児向け。

我が子たちは外の遊具で遊んでいました。

旬菜の館

千歳の農家さんが直接持ち込む農産物直売所。

お野菜が安くて、食べたら美味しかったですよ。

6月野菜が高い時期だったのに、スーパーより2~3割安かった。

さけのふるさと千歳水族館

一度行ってみたかったさけの千歳水族館。

大きな水槽でサケなどが泳いでいたり、タッチプールで実際魚に触れましたよ。

さらに水族館なのにフロアマッピングがあったり。

スポンサーリンク

子連れ洞爺湖旅行まとめ

北海道にいるまでに洞爺湖に行きたいと思っていたので、実際に来れて本当に良かった。

ここ2~3年花火大会中止になっていたり、近くで花火をみる機会が減っていたので、

洞爺湖の花火は本当に素晴らしかったですね。

2日目は天気が晴天とはいかず、雨が降ったりやんだりでしたが、

雨でも遊べる水族館に行けたのがよかったな。

どうみん割でもう1回旅行行きたいけど、

夏休みだし、感染者増えてて、難しいかなぁ。

でもこのお得な旅はもう一度行きたい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました