(小5娘)(小3息子)クリスマスプレゼント決定!

スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

やっと子供達のクリスマスプレゼントが決定しました。

今年息子は

友達がサンタさんは両親だって言ってるけど、どう思うって聞いてきた!

私はサンタさん見たことないからわからないと伝えたら、

そうだよね!やっぱりサンタさんはいるよね!って。

いや、わからないと言ったけどと思いつつ、、、

英語で手紙の返信くれたし、パパママには書けないと思うし、、、との事。

おい、おい!英語少しは書けるぞーと思ったけど、ぐっと言葉を飲み込みました。

娘はわかっているのかなぁ~。5年生だしずっとサンタ信じるのもどうだろうと思うけど、

とりあえず小学生のうちはそのままでいいのかな。う~ん。

ということで、今年もサンタ業務する自分の記録です。

スポンサーリンク

小5娘のクリスマスプレゼント

ピアノの楽譜

先月ピアノの発表会があり、今回とっても頑張っていた娘。

最近はよく耳コピしてピアノを弾いています。

今回adoの「唱」をしっかり弾きたいということで、この曲が入っている楽譜が欲しいとな。

昔はピアノの練習が親子で険悪だったこともあったけど、乗り越えたなぁ。

ワンピース漫画

今更!っていう感じですが、子供達がワンピースの漫画にはまってきた。

少し前まで戦闘シーンとか殺人シーンとか苦手だった我が子達。

だから鬼滅の刃が盛り上がっていた時期に、全く話題についていけなかった子供達。

この1年間で鬼滅の刃の漫画をよんだり、アニメみたりして慣れてきたみたい。

1巻~揃えたいという希望だったけど、収納場所と金額的に断念してもらいました。

今から100巻以上そろえるのはハードルが高い!

私も主人もワンピース大好きだし、集めたい気持ちはあるけど、、、

今後に要検討です。

スポンサーリンク

小3息子のクリスマスプレゼント

息子はぶれずにずっとswitchのソフト。

釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館

今回はゲームセンターでよくやる釣りゲームが欲しいらしい。

確かにメダルゲームではよく遊んでるな。

釣りも今年プチデビューしたのも関係あるのかな。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー

新作マリオ。

やっぱり定番マリオは強いよね。

釣りスピリッツと最後まで悩んでいたソフト。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

これは私がオススメしたソフト。

人生ゲーム大好き息子にははまると思うのよ。

やってみたいけど、貴重なクリスマスプレゼントで欲しいものではないらしい。

なんだかんだ最強ソフトはマイクラだと思う!

毎日やるわけではないけど、新作ソフトが落ち着くと遊んでるゲーム。

LaQ

ソフト以外で悩んだのがLaQ。

これは年長のクリスマスプレゼントで貰ってから、長い間はまっているおもちゃ。

switch買ってからゲームに夢中だったけど、最近またLaQ熱が復活してる!

家には1000ピース以上あるけど、更に自分で部品買い足してるぐらいだし、

静かに遊んでいるからオススメなのにな。

説明書よんで作ったり、自分で考えて作ったりと遊びの幅が広い!

本当に年長の時に買ってよかったおもちゃ!

スポンサーリンク

まとめ

去年はサンタ業務今年で最後かなって書いていたけど、

今年もサンタ業務しっかりありました。

今後どうなるかわからないけど、今年もサンタ業務出来た事に感謝です。

あと1年出来るかな。

ー追記ー2023.12.22

まさかのクリスマスプレゼント2人とも変更!

サンタさんへの手紙を書くまで油断してはダメですね。

ロイズ 

結局花より団子で今年もお菓子の詰め合わせ!

生チョコレートは冷蔵庫奥に隠して保管中。

生チョコレートオーレ

クリスマスハッピーセレクション

楽譜は義理母に買っていただいてました!

息子

スノーチューブ

家にはソリが3個あるの!

もういらなくない?とは思ったけど、これで外遊びを楽しんでくれるならいいかと。

スピードが違うのかな?

開けるのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました