2024年1月ディズニーランドに行ってきた!ミニーのファンダーランド!

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

今年も帰省した時にディズニーランドに行ってきました。

札幌の小学校は1月22日から始まったので、旅行など少し空いてるゴールデン期間!!

1月平日に行ってきました♪

自分の備考録。

この日は9時開園。

実際は8時45分開園になり、15分早くオープンです。

我が家は駐車場に着いたのが、8時35分過ぎ。

少しの待ち時間ですぐに入ることができました。

最近のディズニーは色々変わっていて、1年ぶりだともうわからないシステムが増えていた!

スポンサーリンク

40周年記念プライオリティパス

昔のファストパスが名前を変えて復活してた!

我が家はプーさんとモンスターズインクが早めになくなると予想し、プーさんのハニーハントを取得。

その間にモンスターズインクに並びました。

待ち時間40分。

その後はスプラッシュマウンテン。

ジェットコースター嫌いの息子が、これは行きたいといってくれた!

待ち時間35分。

プーさんのパスが12時20分からだったので、早めにお昼ご飯!

キャプテンフックス・ギャレー

ここはモバイルオーダーが出来るようになってた!

ただレジに2組しか並んでいなかったので、そのままレジで注文。

ピザを食べました!

40周年記念のカップや入れ物が可愛い!

スポンサーリンク

キャラクターグリーティング

キャラクター達と握手したり、ハグしたり、隣で写真とったり出来るように戻ってた!

たしか去年は線があって写真とるシステムだったはず。

キャラクターとのコニュニケーションが本当楽しかった!

子供達も久しぶりのキャラクターグリーティング楽しんでた。

でもグリーティング一番楽しんでいたのは私かな。

お話したり、本当以前のように出来た事が幸せだったな。

スポンサーリンク

その後の流れ

その後はベイマックスのハッピーライド(35分待ち)

私は一押しアトラクション。

もう待っている間の曲と踊りが楽しすぎる!!!

  • プーさんハニーハント(パス利用)
  • スペースマウンテン(35分待ち)
  • バズ・ライトイヤー(パス利用)

ポップコーン休憩で、キャラメルポップコーンをゲット。

  • コーヒーカップ(5分待ち)
  • フィルハーマジック(5分待ち)

ターキーレッグ休憩(4組ぐらい並んでいたかな)

抽選で当たったジャンボリー

ただこれは残念なことに風で途中で終了。

ディズニーは風が天敵ですね。

その流れでミニーファンダーランドのパレードも中止になってしまった。

気を取り直して、

  • スターツアーズ(10分待ち)
  • チャイナボイジャーで夕飯。
  • カリブの海賊(5分待ち)
  • カートゥーンスピン(25分待ち)
  • イッツアスモールワールド(20分待ち)
  • ビックサンダーマウンテン(パス利用)
  • ジャングルクルーズ(5分待ち)
  • チキルーム(5分待ち)

寒かったのもあり最後お土産買って19時半に退園。

アトラクションは全部で15個乗れました!

この時間になると10分待ちも多くてもう少しいるか悩みましたが、

子供達も乗りたいものはすべて乗れたので帰ることに。

この時期の旅行は北海道の冬休みが長い特権!

今年は夏休みが長くなって、冬休みが短くなってしまうので、特権利用は最後かなぁ。

とにかく楽しいディズニーランドでした。

ディズニーシーは新しいエリアが出来るし、また行きたい!

完全に自分の備考録日記でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました