(小5娘)ひな祭りは手作りショートケーキ!マックのハッピーセットでカービィ買えた!

イベント
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

今年のひな祭りは頑張って手作りショートケーキと手巻き寿司。

我が家はちらし寿司より各自が好きに食べれる手巻き寿司の方が人気です。

娘は12回目のひな祭り。

これからもとにかく健康に育って欲しいな!

スポンサーリンク

ひな祭りケーキ

いつも失敗するスポンジケーキ。

今回はスポンジは過去一番膨らんだ。

子供達にはママ、スポンジ膨らんだね!と言われる程失敗イメージあり。

何がよかったのかは、結局レシピ本通りに作るのが一番でした。

色んなサイトを見すぎてよくわからなくなってた。

今後は家にあるスチームオーブンレンジについていたレシピ本で作るぞ!

最初からこれにすればよかったわ。

そして今回美味しかった理由は生クリーム!

賞味期限が近くて安売りしていたよつ葉の生クリーム。

これが最高に甘さといい、なめらかさといい、本当に美味しかった。

北海道に住んでいるのもあるけど、やっぱりよつ葉好きだ!

スポンサーリンク

ハッピーセットでカービィゲット!

第一弾で1つゲットしていたカービィ。

息子がゲームするときに、スマブラでカービィ使うことが多くて、

その影響で今回私がハッピーセット気になってたの。

第一弾で一つ買ったら子供達大喜び!

頑張って第二弾も息子と買いに行ってきました。

お昼ごはんでハッピーセットだと全然足りないので、

我が家はおやつとしてハッピーセットゲット。

家族で2週連続マックは初めてだわ。

こんなに人気になるとは思わなくてびっくりだけど、

無事にゲット出来てよかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました