2024さっぽろ雪まつりに行ってきた!小さいお子様は会場行く時間に注意を。

イベント
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

2024年さっぽろ雪まつりに行って来ました。

今年は2024年2月4日(日)~2月11日(日)までの開催。

スポンサーリンク

大通会場

今年は子供達が学校から帰ってきてから、行って来ました。

会場に着いたのは15時50分くらいだったかな。

今考えるともう少し早く行けばよかった。

スポンサーリンク

我が家の失敗談

去年も4年前も雪像の場所に小さなすべり台と10丁目にはスノーチューブがあります。

娘はもう今年はいいやということで、普段着で行ったのですが、

息子はすべり台すべりたい!という事で、上下ウェアを着て行きました。

雪像のすべり台があったのですが、、、

すべて10時~16時まで!!!

そして中小雪像は年齢制限9歳以下。

小さなお子様や滑り台楽しみにしているお子様は注意が必要です。

息子は残念ながら滑れなかった。ごめんよ。

チューブスライダーも16時までだったけど、

こちらは年齢制限ないみたい。

スポンサーリンク

大雪像

10丁目 UHBファミリーランド 北海道ボールパークFビレッジ

2年続けて行った感想は、ブースのテーマは似てることが多いのかな。

まだボールパークに行ってない我が家。

いい加減行きたい、、、

10丁目には完全メシのチューブスライダーもありましたよ。

8丁目 雪のHTB広場 旧札幌停車場

北海道開拓の村にある旧札幌停車場。

細かいところまで再現されていて、思わず魅入ってしまう。

7丁目 HBCドイツ広場 ノイシュバンシュタイン城

個人的に一番楽しみにしていたノイシュバンシュタイン城。

このお城子供のころから写真を見ていて好き。

学生の時実際に見て、感動したなぁ。

娘はハリポタみたい!と。

ここ数カ月ハリポタブームの我が家だったので、それもわかる!

5丁目 道新 雪の広場 サラブレッド

馬の筋肉まで再現がすごいよね!

4丁目 STV広場 ゴールデンカムイ

北海道舞台のゴールデンカムイ。

私読んでないし、娘も読んでないけど、

この雪像みてアイヌの紋様が使われているね!と言ってた。

流石細かいところまでしっかりみてるわ。

2丁目 札幌国際芸術祭2024

エアシップ・オーケストラ

息子が一番楽しそうにしてた。

目がデジタルになっていて、変化するの。

このなんとも言えない愛嬌がある感じがかわいい。

グッズがあったら買いたくなりそう。

まとめ

北海道にいる間はしっかり今年も見に行けてよかった。

やっぱり寒いから、防寒対策は必須。

帽子がなければ、耳当てがあるだけで違うよね。

主人が使っているけど、この耳当てはコンパクトになって持ち運び便利!

会場は雪が溶けて、ツルツルになっている場所も多かったので、スノーブーツもね。

ブーツ履いている人とか見事に滑って転んでしまっていた。

頭打ったりしたら大変だから、本当滑らない靴は大事!

コメント

タイトルとURLをコピーしました