平岡公園梅まつり2022と遊具広場に行ってきた。近くの駐車場は?

お出かけ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

今年も平岡公園梅まつり2022に行ってきました。

今年も梅まつりは中止です。

しかし2022年は売店が復活したり、

宴会は自粛だけどシートを広げての飲食は制限がなくなりました。

毎年4月下旬から5月中旬まで開催されます。

大人は梅まつりを楽しめるのですが、子供は梅まつりだけでは満足出来ず。

梅まつりから遊具広場までの駐車場やオススメ遊具など解説していきます。

スポンサーリンク

平岡公園

平岡公園は札幌市清田区にある公園で、東西に分かれています。

西側に梅林、池や湿地。

東側に遊具広場、多目的広場、テニスコートなどがあります。

住所:管理事務所所在地(東地区): 札幌市清田区平岡公園1番地1号

電話番号 : 011-881-7924

駐車場

梅まつりに行くなら、こちらの駐車場がオススメ。

P1駐車場 駐車台数 150台 大型駐車可能 障がい者専用:2台分

P2駐車場 駐車台数 200台 障がい者専用:2台分

梅まつり期間中は係りの方も立っているので、わかりやすいです。

公園マップ

とにかく広い!

スポンサーリンク

梅まつり

P1駐車場を下って、梅の香橋を渡ります。

少し歩くともう梅林。

わんちゃんのお散歩をしている方も多かったです。

園内は梅が白梅、紅梅が咲いています。

その他にもスモモの花も咲いていましたよ。

売店で売っている梅ソフト。

10時過ぎに着いた時には、もう20人ぐらいの人が並んでいました。

1か月前はまだ雪が残っていて寒かったけど、

梅まつりでやっと春を感じることが出来て幸せ!

スポンサーリンク

遊具広場

梅まつりの後は、遊具広場に移動。

今回は自転車で行ったので、自転車で場所移動。

車の場合は、駐車場を移動するのがオススメ。

P5駐車場 駐車台数 80台

目の前が遊具広場です。

P4駐車場 駐車台数 90台

芝生を経由して、遊具広場へ行くことが出来ます。

小さい子向けの遊具も多く、午前中は幼児が多いかな。

娘と息子はピラミッド型の縄を上ったり、

遊具でタイムトライアルしてました。

人がいない時は、この上で鬼ごっこしたりと遊んでましたよ。

平岡公園まとめ

小4娘は一緒に梅まつりを楽しんでくれましたよ。

白、赤の梅が咲いているのをみたり、写真撮ったりと楽しそう。

息子は、、、お花より遊具ですね。

少し移動はするけど、梅も遊具も両方楽しめてオススメの公園です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました