(子連れキャンプ)ずっと行きたかった穂別キャンプ場に行ってきた。

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

2年前からずっと行きたかった穂別キャンプ場!

川遊び、星空が綺麗、アスレチックがあるなど魅力が沢山あるのですが、

なにせ予約が取れない!

土日の予約はすぐに埋まってしまいます。

今回キャンセル拾いで念願の穂別キャンプ場に行ってきました。

スポンサーリンク

穂別キャンンプ場

むかわ町にあり、札幌からだと約1時間30分ぐらいで行けるキャンプ場です。

住所勇払郡むかわ町穂別稲里553番地穂別キャンプ場センターハウス
営業日2022年5月1日~10月16日
予約方法なっぷのサイトから

キャンプ場には浅い川が流れていて、子供の水遊びにピッタリ。

チェックイン

オートサイトのチェックインは13時から17時。

こちらのセンターハウスでチェックインです。

もし忘れ物してもここでほぼまかなえる品揃え。

ソフトドリンク、アルコール、ちょっとした食材などありましたよ。

子供に嬉しいアイスもあった。

スポンサーリンク

オートサイト

オートサイトの区画は広くて、隣のサイトとの間には木々がたっているので、

プライベート感もあるサイトでした。

車も横付け。

区画AとCはサイトからは直接川遊びにも行けます。

電源もあるので、携帯の充電も出来る!

スポンサーリンク

トイレ、炊事場

オートサイト側の炊事場は8か所。

我が家が行った日は台風が近づいてきている日だったため、

オートサイトは3割も埋まっていない状態。

トイレ、炊事場は混みあうこともなく、使用できました。

清掃もしっかりされていて、綺麗でしたよ。

川遊び

チェックアウトの日は晴れていたので、川遊びが出来た!

子供の足首ぐらいまで川だったので、安心して遊ぶことが出来ます。

深いところだと小2息子のふくらはぎの下あたりかな。

釣りをしている家族連れもいました。

水はすごく冷たかったけど、1時間くらいは遊んでいました。

アスレチック

森の中にアスレチックを作ってあり、全部で11個あったかな。

幼児には難しそうだけど、

小学生低学年の息子はすいすいとクリアしてましたよ。

私の方がついていくのに必死だった。

なんで子供は森の中を走っても転ばないのだろう。

私は足を取られて歩くのもやっと(笑)

途中でかたつむり見つけたり、いろんな楽しみ方ができた。

フリーサイト

フリーサイトは広い芝でした。

状態のいい芝で、お手入れしっかりされているのかなという感じ。

そこでボール遊びやバトミントンなどで遊んでいる家族もいましたよ。

夏場は虫取りも出来るみたい。

樹海温泉はくあ

キャンプ場から約2.7km。車で5分ぐらいのところに樹海温泉はくあがあります。

キャンプ場から50円割引き券もいただけます。

露天風呂と内風呂1つありました。

娘は暑がりのため、露天風呂を一緒に楽しみました。

温泉は少し熱めだけど、効能に皮膚病・神経痛・冷え性。

テント設営で疲れた体にしみる。

ただ、娘は生まれてはじめてのぼせてしまった。

トイレ行くと言って、足元から倒れてしまったの。

いやぁ、すごい焦りました。

みなさんも入りすぎには注意ですね。

近くにいたおばあちゃんも昔ここでのぼせたことあるって言ってた。

気持ちよくてつい長風呂になってしまうのでしょうね。

子供はわからないだろうから、気を付けてあげようっと。

まとめ

北海道で人気のある理由のを実感したキャンプ場でした。

なにがいいってサイトのプライベート感と自然が満喫できるところ。

絶対もう一度行きたいキャンプ場。

星も綺麗に見えるそうで、我が家は雨だったからみれなかったけど、

星空もみてみたい。

自然を満喫したい人にオススメキャンプ場。

来年は予約頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました