(小4娘)(小2息子)朝里海水浴場で海遊び!カニ釣り!

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

朝里川温泉キャンプ場に行った2日目!

チェックアウトしてから向った先は、朝里海水浴場。

キャンプ場からは10分程。

あっという間に到着です。

スポンサーリンク

朝里海水浴場

住所北海道小樽市朝里4丁目 
営業日2022年7月9日~8月21日
駐車場700円
仮設トイレ2個

こちらの海水浴場は砂浜ではなく、砂利。

裸足だと痛いので、アクアシューズ必須。

周りをみるとポップアップテントを張って、大人はBBQを楽しみ、

子供は海で遊ぶ方が多かったかな。

我が家は滞在時間1時間半~2時間の予定だったので、レジャーシートだけ持参。

スポンサーリンク

海遊び

8月お盆期間でしたが、少し肌寒かった日。

子供達海に入って遊んでいたけど、息子は寒くて20分ぐらいでギブアップ。

娘は水遊び好きなのと、海に魚がいたことで、魚探しに夢中。

1人でも魚探しをして遊んでいました。

スポンサーリンク

カニ釣り

子供のメインイベントだったのが、カニ釣り。

昔小樽水族館でカニ釣りをしたのですが、

その時は道具を持ってなくて、近くで遊んでいた子がエサなどをわけてくれました。

今回はしっかり準備して挑みました。

道具

  • 割り箸
  • タコ糸
  • さきいか
  • バケツ

3点で仕掛けをつくり、海にたらすだけ。

カニはどんどん寄ってくるので、あとはあげるタイミングを掴むだけ。

息子は沢山連れて大満足。

ゴツゴツした岩の上で釣っていたので、

小さい子は危ないかも。

キャッチアンドリリースでカニは最後海にかえしましたよ。

小樽ら~めん 一期一会

お腹も空いたので、お昼を食べることに。

お店の前を通った時に気になった小樽ら~めん一期一会さんへ。

12時に行ってしまったこともあり、20分程待ちました。

店内で名前を書いて、車で待ち、席が出来るとベルで呼ばれます。

私はお店人気ナンバーワンあんかけ焼きそばを注文。

子供達はチャーハン、醤油らーめん、主人は味噌らーめん。

あんかけ焼きそばはお皿もアツアツ。

ずっと温かいあんかけ焼きそばを食べれます。

ホタテ、エビ、イカなど海鮮が入っていて、美味しかった。

見た目ほど味も濃くなくて、餡の絡みも丁度よかった。

最後まで美味しくいただきました。

意外と息子が頼んだチャーハンも美味しかった。

ここチャーハンも隠れた人気商品のようです。

まとめ

キャンプから始まって、川、海と夏を満喫した2日間。

子供達は海に入るのが、4年ぶりだった。

海しょっぱい!って言われて、そんなに海に入っていなかったのかと驚きでした。

カニ釣りのリベンジも出来て良かった。

また来年も遊びにいきたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました