北広島のダイナスティスキーリゾートに行ってきた。子連れスキーオススメポイントは?

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

今シーズン最後のスキーへ行ってきました。

今回は札幌市の隣にある北広島のダイナスティスキーリゾートです。

初心者の方や子連れにオススメのスキー場です。

スポンサーリンク

ダイナスティスキーリゾート

北広島にあるローカルスキー場です。

ダイナスティスキーリゾートは小学校のスキー遠足があったりします。

傾斜が緩やかなので、とても初心者に滑りやすいスキー場です。

最新情報はダイナスティスキーリゾートの公式ページをご確認下さい。

スポンサーリンク

アクセス

札幌からは車で行くのが一番スムーズかな。

電車では最寄り駅が北広島駅か上野幌駅ですが、

スキー場までタクシーで20分程かかります。

三井アウトレットパーク札幌北広島からは無料送迎バスが出てますよ。

スポンサーリンク

リフト券

お得なチケットは4時間券&ランチセットかな。

お昼の種類は限られてしまいますが、400円でランチが食べられます。

4時間だともう少し滑れるかなぁと思いますが、

私には日帰りでサクッと行くにはピッタリの時間。

運動不足なので、これ以上やると足がパンパン。

リフト券はクレジットカードなどは使えず、現金のみです。

ー追記 2024.2.22ー

リフト券金額変更になっていました。

コース

リフトは全部で3つ。

ペアリフトは1つのみです。

緩やかな傾斜のコースが多いので、

初心者や子供のスキーデビューにもいいのではないかな。

メインは第2ゲレンデだと思います。

距離は500m、最高傾斜19°。

我が家だとリフト乗って、下まで滑ると大体15分ぐらいかなぁ。

割引き券

  • 札幌市の子供に配られるスキーリフト料金1000円offチケットが使えます。
  • ダイナスティスキーリゾートのチラシがあり、6時間お試し券がついてます。
  • リフト招待券

子連れオススメポイント

  • 傾斜が緩やか(最高傾斜19°)な為、滑りやすい。
  • リフトが混んでいないため、子供が飽きない。
  • コース数は少ないが、広いため練習しやすい。
  • 家族連れが多く、初心者が多い。
  • 慣れてくるとウェーブがある為、小さなジャンプ練習も出来る。
  • 小さいお子様にはキッズパークがあり、下の子が小さくでも遊べる場所がある。

感想

今シーズンは3回ダイナスティで滑ってきました。

1月2月は少し混んでいましたが、

週末リフトに並ぶといっても10~20人程度。

小さい子供も多く、家族連れが多いイメージです。

ジャンプ台(キッカー)やウェーブもあるので、

リフト乗っている時にジャンプ台でワンメイクしている人をみたりと楽しかったですよ。

今シーズン子供たちはウェーブに挑戦。

来年はウェーブでジャンプしたいそう。

子供たちの成長が楽しみです。私は現状維持で頑張ります!

親がスキーしてこのベルト使っている人がいた。

子供は最初止まるのが難しいから、安全だろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました