クリスマスイブは2023ミュンヘンクリスマス市に行ってきた。

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

2023年のクリスマスイブは日曜日でしたね。

特に予定がなかったので、クリスマス雰囲気を味わいたいということで、

クリスマスイブにミュンヘンクリスマス市に行ってきました。

クリスマスイブだから混んでいるのを覚悟していましたが、

思ったよりは混んでいなかったかな。

着いたのが13時半ぐらいだったので、飲食店も少し並んでいる程度でした。

クリスマスグッズのスノードームやキャンドルホルダーなど可愛いお店がいっぱい。

ドイツのお店の外観の雰囲気もしっかりあり、クリスマス気分を味わえました。

我が家はプレッツェルキング&ジャーマンクリスマスドリンクバーさんの

ドイツ産発酵バター入りプレッツェルをおやつで購入。

中にバターが入っていて、もちもち生地でとても美味しかった。

お土産にハンセンのアーモンド工房~ドイツ since 1930のチェリーを購入。

4年前に食べたらすごい美味しかった記憶が。

味を悩んでチェリー味にしたけど、

私はチェリー味は感動レベルまでいかず。

昔なに食べたのかな?

王道シナモンが美味しいかったのか。。。

来年も行けたらシナモンを購入したいと思います。

スポンサーリンク

謎解きチャレンジ

謎解きチャレンジがあり、昔もやったよねといいながら今年も挑戦!

我が家には激ムズでした。

寒いのもあり、問題を写真でとって地下街で考えることに。

結局40分くらい謎解きしてた。

最後の答えはこれかな?というところで受付に提出。

答えは違っていましたが、最後お姉さんがヒントをくれてやっと解くことが出来ました。

気軽な気持ちで参加したけど、大人がガッツリ考えて遊んでました。

でも娘も息子も少し活躍してて、成長感じたり。

スポンサーリンク

まとめ

クリスマス市はキラキラしていて、見ているだけで楽しい気分になる。

子供達ともクリスマスイブなどしっかりお祝いできるのも、あと数年だよね。

中学、高校となったら友達優先になっていくのだろうな。

夜は家族でクリスマスパーティー!

クリスマスメニューは、ローストチキン、ローストビーフ、カプレーゼ、サラダ、ピザをパーティーメニュー。

子供達が喜んでくれたので、来年もこのメニューを軸にして考えようかな。

ケーキはスポンジ失敗して2回作りました。。。

23日は午後ずっとキッチンにいたような気がする。

頑張った、私!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました