(小5娘)スキー用具一式買い替え!学校で必要なスキー用具を揃えてきた。

スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

子供の成長は嬉しいものの、ウィンタースポーツ用具買い替えはお財布に痛い。

ただ買い替えないと1月からのスキー授業が困るので買ってきました!

スポンサーリンク

スキー用品

いままでは娘が中心に板を選んで息子がそのままおさがりを使うという流れでした。

ただ最近息子がこの板好きじゃないといいだす始末。

さすがに2人分買う余裕はないので、今回は2人が納得する柄を選んでもらいました。

スキー板

私は去年のままでいいと思っていたけど、サイズを確認するとアウトみたい。

スキー板の目安は身長-10cm~15cm

中級程度なら身長=スキー板

娘の板は身長ー20cm。

スキー板などすべて買い替えだったので、店舗に行って買ってきました。

ブーツ

ブーツもキツイということで、買い替え。

もう24cmを購入。

あと1,2年で大人用になるのかな。

ストック

これは持ってみてひじの角度が80%というのを参考に選んできました。

ストック105cmを購入。

スキーケース

これは2人とも買い替え。

子供が自分で持ち運びするので、袋がすれてきれてしまいました。

息子は2年しか使ってない。

娘はお下がりでいただいたものの、4年使えた。

娘と息子の差よ。

長く使うなら生地がしっかりしているのがオススメ。

今気づいたけど、息子も150買えばよかったのでは、、、

うっかり130買ってしまった。

どう考えたって、この大きさだと再来年か最悪来年買い替えじゃん。

せっかく丈夫な生地にしたのに!!!

スキーブーツケース

こちらは娘のを買い替え。

スキー遠足用にリュックタイプの方が楽らしい。

息子は1、2年生はゼビオでスキーブーツを買った時に入れてもらえる袋に入れていました。

まだスキー遠足はゲレンデにいかない学年だったら、無料だしスキーブーツ入ったいた袋オススメ。

スポンサーリンク

まとめ

冬はお金がかかる!

札幌の小学校は指定用品というのが少ないなと感じていますが、

やっぱりスキー用品を揃えるとなるとお金がかかりますよね。

悲しいのが授業と遠足合わせても4回ぐらいしか使わない。

家族でスキー場に数回行くのでスキー用品買ってもまぁしょうがないと思えるけど、

家族で行かないならレンタルもありですよね。

札幌ではさっぽろっ子スキーリサイクルという嬉しいサービスもあります。

うまく活用して冬に備えたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました