今までありがとう。青少年科学館!ロボット学校大集合へ行ってきた。

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

2022年8月22日(月)~改修工事の為、長期休館に入ってしまう青少年科学館。

2022年7月26日~8月21日までロボット学校大集合の特別展示開催中ということで、行ってきました。

前回行ったのは、3カ月前。

スポンサーリンク

ロボット学校大集合

7月26日~特別展示を開催しています。

普段の展示にプラスだから、見ごたえありました。

子供達が好きだった場所ベスト3。

第3位 ロボットアーム

クレーンゲームのように、アームが動きます。

操作はゲームのリモコン?で行い、口の中に綿を入れていくという内容。

単純な作業だけど、娘と息子は取り合いして遊んでた。

第2位 KID’s  WALKER  CYCLOPS 

全長2mの大きさのロボットと記念撮影が出来ました。

こちらは並ばずに撮影できましたが、スロープがあったので並ぶ時もあるのかな。

第1位 スケルトニクス

子供も大人も操作が楽しかったスケルトニクス。

整理券が午前9時~と午後13時~の2回配られます。

私たちが行った午前の回は、11時前には整理券の配布が終了していましたよ。

ガンダムの操縦席を意識したような世界。

指1本、1本が動くようになっていています。

子供達はピースをさせたくて、自分の指を確認してからボタンを押していて可愛かったです。

1人持ち時間約3分でした。

番外編 ビッククラッピー

個人的に好きだったのが、このロボット。

人が近づくと話しかけてきて、手を叩いて拍手してくれる。

元気に話しかけてきてくれて、なんだかツボなロボットだった。

お祭りで聞く「ラッセラー!ラッセラー」がとにかく陽気。

スポンサーリンク

まとめ

残り3日。。。

娘は学校の社会科見学でも行って、お世話になった科学館。

プラネタリウムもあって、ちょうど小4娘が星座の勉強始まったので、

もっと行きたかった。

1年半の休館は寂しいですが、新しくなる科学館も楽しみです。

新しい科学館になった時は、まだ札幌にいるのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました