(小4娘)(小2息子)最近買った本。銭天堂、最強王図鑑。

スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

こどもの日に義両親がプレゼントを贈ってくれました。

誕生日とクリスマスはおもちゃをお願いしているため、

今回は本をプレゼントしてもらいました。

スポンサーリンク

小4娘 選んだ本

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

学校の図書館で銭天堂1、2を借りてきた娘。

3巻以降が学校の図書館だと人気でなかなか借りられない。

続きが気になるようで、3~5まで買って貰っていました。

最新刊は2022年4月15日発売。

その後調べたら、

札幌市の図書館で予約すると10巻まではすんなり借りれた。

とにかく続きが気になる本なんだって。

3~5巻を家で買っていると、私は揃えたくなるけど、

特に本人は気にしてない。

残りはブックオフで揃えようかなぁ。

次に娘が気になっているのは、

ふしぎ駄菓子屋銭天堂にようこそ 公式ガイドブック 公式ガイドブック

1巻~14巻までのお菓子が載っていて、

お友達が持っていて面白かったんだって。

Eテレでは金曜日6時40分からアニメも放送中。

まだアニメはみてないけど、1回みてみようかな。

スポンサーリンク

小2息子 選んだ本

小1からはまっているのが、昆虫。

欲しい本は、最強王図鑑シリーズ。

昆虫最強王図鑑 (最強王図鑑シリーズ)

最強王図鑑は人気で、学校では貸し出し中で借りることが出来ないそう。

札幌市の図書館も予約しても、8人待ち。

娘もクラスの男の子がよく見てると言っていたから、高学年にも人気みたい。

こっちも買って貰ってた。

息子をみてて面白いのが、本を発展させた遊び。

LaQで昆虫など作って、

本のようにレベルを記入していた。

その表をもとに戦わせて遊んでる。

文字書く練習にもなるし、LaQも作って楽しそう。

名作なども読んで欲しいけど、

無理やり読ませて本を嫌いになられても困るし、

今は好きな本を読んでもらおうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました