「えびそば一幻」新千歳空港店に行ってきた! 

美味しいもの
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

夏休みに新千歳空港に行ったので、念願のえびそば一幻さんに行ってきました。

スポンサーリンク

えびそば 一幻

場所国内ターミナル3階 北海道ラーメン道場
営業時間9時~21時(Lo.20時半)
席数38
電話番号0123-45-6755

私が行った日は8月上旬の平日。

夏休み期間だったため、平日でも空港内は混んでいました。

エビ好きの私としては、一度は食べてみたいと思っていた一幻さん。

10時30分頃お店に行くと、すでに列が出来ていました。

並んでいる間にメニューが配られ、

入り口近くの列になると注文を聞かれました。

実際30分近く並んだかな。

更に席についてから、ラーメンが来るまでは15分くらいありました。

席で待つのは座っているので、気楽に待てますね。

えびみそ あじわい 

今回私が頼んだのは、えびみそ あじわいにしました。

1人だったこともあり、悩んだ、悩んだ。

スープもそのままとあじわいを選ぶことが出来ます。

そのまま→えびの風味そのままのストレートスープ

あじわい→えびスープにとんこつスープをブレンド

まずはスープを一口。

あじわいにしたけど、えびの風味がすごく効いている。

麺も太麺で濃厚スープに絡みます。

卵も半熟でトロトロ。

とにかくスープがとても美味しかった。

久しぶりにスープまで完食。

次回食べようと思ったもの

悩んで頼まなかったえびおにぎり。

これは次回頼んで、スープと一緒に味わいたい。

スープの中に入れて、おじやにするのがオススメみたい。

次はえびみそでそのままを食べてみたい。

空いている時間

やっぱり朝一か16時とか中途半端な時間の方が空いているようです。

別日に16時頃お店に行ったときは、列が2,3人でした。

でもやっぱり、並んでた。(夏休み期間以外はまた違ってくるのかな)

お昼時は列の折り返しが3列になっていたので、

少しピーク時間を外した方が待ち時間は少なそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

えび好きの方には是非食べて欲しい一品。

とにかくスープが本当に美味しかった。

息子はえびがあまり好きではないので、

今後は娘と行くかまた1人で行こうかな。

次回はえびおにぎりたべるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました