(小5娘)トゥシューズ買い替え。外反母趾予防アイテム。

スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

バレエ初心者未経験ママの為、毎回トゥシューズなどバレエ道具買い替えが不安な私。

完全に娘の付き添いです。

バレエがわからないので毎回チャコットのフィッターさんにお世話になりっぱなし。

4回買ってみて、今回は本当にフィッターさんの大切さに気付きました。

娘の日頃の悩みも少し解消されたようで、よかった。

トゥシューズを履くと片足だけ指先が痛かったようですが、

それが解消されつつあるそうで、もし悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

初めてのトゥシューズ

前回のトゥシューズ

スポンサーリンク

トゥシューズ買い替え

今回娘からトゥシューズが潰れてきていて、そろそろ買い替えたいとの言われたので、

娘希望の札幌にあるChacottさんに行ってきました。

S-101 底ハード

今回買い替えたのは、前回と同じ型のS-101 底がハードになりました。

底がミディアムだと糊付け位置がカウンター部分。

ハードだと切替え位置まで全面になるそうです。

それだけでも足の痛み、見え方が変わってくる。

フィッティング中に履いトゥシューズ4足。

V101 底ハードも最後まで悩んだ一足。

右足と左足で癖が違うため、どちらの足にあわせるかが焦点に。

補えない部分は、シューズグッズで補って足を綺麗にみせることにしました。

シューズグッズを替えて、トゥシューズ履いての繰り返し。

40分もフィッティングに付き合っていただいて、本当に感謝です。

スポンサーリンク

シューズグッズ

今回新しく買ったのと、買い替えたシューズグッズ。

MOVI トゥセパレーター

足の指に挟んで、外反母趾予防や足の痛みを軽減させます。

娘はこれを挟んでからポワントが立ちやすくなったそう。

MOVI トゥキャップ

親指にかぶせて外反母趾を予防します。

前回買ったものが穴開いてしまったので、買い替え。

デラメド トゥキャップ

娘は中指の爪が潰れてしまっているので、

今回こちらのトゥキャップでカバーしています。

自分の足の長さにカットして使用します。

これを付け始めてから爪の潰れが軽減された気がします。

買っている時は気付かなかったけど、よく見ると娘の足の指は少し変形してました。

足がトゥシューズの形になってる。

まさか変形するなんて!

ただあの硬いトゥシューズを履いていると仕方ないのかな。

こちらは今度先生に相談してみたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

素人の私がみても、ポワントした時の足の綺麗さがシューズによって違いました。

トゥシューズも海外製などこだわったらさらに変わってくるのかも。

当たり前だけど、トゥシューズは履いてみないとわからないですね。

あとフィッターさんの相性も大切。

我が家はバレエ素人だから、アドバイスをいただけると嬉しい。

逆に自分のこだわりがある方は、アドバイスは少しでいいなどきっとありますよね。

今回のフィッターさんは次回指名して対応していただこうかと思ってます。

みなさんもぜひお店でフィッテングして、

自分にあったトゥシューズが見つかりますように。

足の痛みで悩んでいる方には、シューズグッズも参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました