2022年札幌市初雪!今年の冬に向けて準備した子供達の服など。

スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

2022年の札幌市の初雪は11月16日でした。

ここ2週間ぐらい寒い日が続いていましたが、

とうとう初雪!

今年は子供達のサイズアウトが続出!

とりあえず10月終わりから11月頃に冬服などを買い始めました。

スポンサーリンク

アウター

娘のダウンはあったので、UNIQLOではこちらを購入。

KIDS ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)

135cmの娘には140サイズを購入。

本当は長く着れるように150を買おうと思ったら、

全体的に大きすぎました。

140でピッタリ!

ユニクロ公式 | KIDS ファーリーフリースジャケット(長袖)
ユニクロのKIDS ファーリーフリースジャケット(長袖)のページです。身頃をよりふっくらとしてあたたかみのあるリサイクルポリエステル100%素材にアップデート。。
スポンサーリンク

スキーウェア

今年はスキーウェアもサイズアウト。

RESEEDAは前回も娘が着用していて、着用感など娘の好み!

そして耐水圧10,000mmあるから、スキー場も安心!

サイズ調整機能がついているので、

長めに着れるように150を購入。

紐で簡単に調整出来るので、ありがたい。

スポンサーリンク

冬靴

こちらは2人ともサイズアウト!

いつも最後ボロボロになってしまうので、

結局毎年買い替えですね。

瞬足

息子はスニーカーでもお世話になってる瞬足。

紐でしめたりせずに、そのまま履けるので履きやすいそう。

息子は履きやすいのが一番。

OUTDOORS SPORTS

娘はOUTDOORS SPORTSの靴を購入。

今回は初めてのブランド。

まだ雪道で歩いてないのでなんとも言えませんが、

黒でこちらも履きやすそう。

手袋

去年スキー用の手袋は2人共買ったけど、

今度は雪がまだ降っていない時用がサイズアウト。

息子にいたっては穴が開いていた!

イオンの冬コーナーでまとめて購入しました。

まとめ

毎年思うのが北海道の冬の装備が高額!

子供だとサイズアウトが激しく、毎年諭吉さんが飛んでいく~。

今年は娘のスキー用品もサイズアウト。

今度調べて買いに行きたいと思います。

北海道の服装をまとめた記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました