(2023年子連れ旅行)道東旅行1日目後半 幣舞橋からの夕日、天然温泉幣舞の湯 ドーミーインPREMIUM釧路(旧ラビスタ釧路川)宿泊。

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

道東旅行1日目の続きから。

こども遊学館で遊んだ後は、チェックインの為ドーミーインPREMIUM釧路(旧ラビスタ釧路川)に行きました。

運よく雨がやみ、夕日が見れそうなのでチェックイン後に夕日をみる予定だったのですが、、、

チェックインに時間がかかりギリギリでしたが、夕日にはなんとか間に合いました。

スポンサーリンク

幣前橋からの夕日

釧路の夕日は世界三大夕日の一つ。

三大夕日はフィリピンのマニラ湾、インドネシアのバリ島、そして釧路!

せっかく釧路に行くなら夕日がみたいと思っていました。

午前中から午後にかけて小雨が降っていたので、

諦めていたのですが雨が止むという奇跡が起きました。

幣舞橋には16時半頃になると人が多く集まっていました。

静かに沈んでいく夕日。

時がゆったり流れます。

子供が飽きてきたので長居は出来ませんでしたが、それでも20分くらいはいたかな。

じっとしていると10月は寒かったので、防寒をしっかりするのがオススメです。

スポンサーリンク

あぶり屋

夕飯はホテル近くのあぶり屋へ。

住所北海道釧路市末広町5-6
電話番号
050-5887-8341
営業時間月~日、祝日、祝前日: 16:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日なし
予約

事前に予約してから行きました!

私たちがお会計した時に入ってきた人たちは、予約なしだと30分待ちと言われていたので、

行くのが決まっていれば予約するのが確実かな。

家族4人だと掘りごたつの個室に案内されました。

子連れだと個室はありがたい!

写真を撮り忘れてしまいましたが、

釧路名物の炉端焼きのほっけを頼みましたが、

身がホクホクでとても美味しかったです。

ザンギやお刺身、焼き牡蠣も最高!

ぶりぶりでつるんと口に入ってくる!

あー、また食べたい!釧路料理にオススメです。

スポンサーリンク

ドーミーインPREMIUM釧路(旧ラビスタ釧路川)

住所北海道釧路市北大通2-1
電話番号0154-31-5489
駐車場1日700円。(先着順)
チェックイン15時~
チェックアウト11時まで。

ウェルカムドリンク

1階ロビーにはウエルカムドリンクがありました。

ウエルカムコーヒー 15:00〜23:00 / モーニングコーヒー 6:00〜11:00

子供達はレストラン側のソフトドリンクをもらえました。

長い時間ドリンクがいただけるのは嬉しいですよね。

お風呂

お風呂は女性、男性固定のお風呂でした。

露天風呂、内湯、サウナと一通り楽しめます。

お風呂あとのアイスバーも楽しみにしていた1つ。

マッサージチェアもあり、こちらはなんと無料で出来ます。

私がのんびりマッサージしている間、

娘はアイス食べたり、隣の部屋から漫画借りてきたりとお互い大満足に過ごせました。

朝は湯上りドリンクでピルクルがありましたよ。

朝食

このホテルで1番楽しみだったのが朝食。

朝から海鮮、ろばた焼き、パンなどなど沢山ありました。

朝食会場は思ったよりも小さかったですが、

7時過ぎに行って、席は7割ぐらいの埋まり具合でした。

朝食で1番美味しかったのは、やっぱり海鮮丼!

朝から海鮮が食べれるのが本当にうれしい。

やっぱり北海道といえば、いくらかけ放題魅力的ですよね!

海鮮丼があると朝からご飯2杯たべれちゃう。

大人も子供も大満足の宿でしたよ、

釧路のオススメホテルです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました