さとらんどに行ってきた。収穫体験でアスパラ収穫!

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

先日家族でさとらんどに行ってきました。

札幌の公園は広いところが多いですが、

ここは景色が綺麗で、私はザ!北海道という感じがしてとても好きな場所です。

また動物とふれあいが出来たり、収穫体験があったり、

小さい子供から大人まで楽しめます。

スポンサーリンク

サッポロさとらんど

住所札幌市北海道札幌市東区丘珠町584−2 さとらんどセンター
駐車場有り。
第1駐車場~第7駐車場。
営業時間9時~17時
電話番号011ー787ー0223
スポンサーリンク

体験収穫

今回の我が家の目的は、体験収穫。

さとらんどは札幌ドーム14個分の広さです。

とにかくひろい!

目的に合った駐車場選びが必要です。

体験収穫の時は、第6駐車場が一番体験農園から近いです。

駐車場にとめて、農園に向かって少し歩きます。(約300m)

のぼりがたっているので、そこで直接受付します。

受付と言っても体験収穫したいと伝えるだけ。

6月上旬に行ったので、アスパラ収穫が出来ました。

この日は1家族300gまででお値段600円!

体験も出来て朝採れアスパラが600円で食べれるのは嬉しい!

中に入ると、かごとはさみとアスパラをはかる棒を渡されます。

アスパラ農園!

写真撮ったけど、わかりずらかった。。。

アスパラ切り口

切るとアスパラから水が、、、

スーパーで買ったらこのみずみずしさは体験できませんね。

びっくりしたのは、紫アスパラも通常の緑のアスパラも値段が一緒だったこと。

10時30分頃到着したのですが、既定の長さのアスパラを探すのが大変でした。

朝9時から体験収穫が始まるので、

早めに行ったほうがいいアスパラは残っていると思います。

スポンサーリンク

まとめ

何度も行ったことのあるさとらんどでしたが、

体験収穫は始めてでした。

アスパラが苦手な子供ですが、

自分たちが収穫したものは美味しいと言って食べていましたよ。

7月後半からは夏野菜が始まり、収穫できる農産物も増えていくようです。

収穫体験は農家さんの大変な部分を知らずに、いいとこどりなところはあるけど、

旬のものを自分たちで収穫して、いただくことは大事ですよね。

ここでしか出来ない体験。

次は6月後半から出来るミニトマトと8月後半のとうもろこしを狙っていこうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました