(子連れキャンプ)穂別キャンプ場に行ってきた!5月末の穂別防寒対策!

お出かけ
スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

今年2回目のキャンプは穂別キャンプ場に行ってきました。

ここのキャンプ場土曜日は本当に予約が取りにくい。

日付が変わる12時前にスタンバイして、12時予約開始!

12時15分過ぎにはほぼ予約が埋まってました。

去年行って今年も絶対行きたかったキャンプ場!

スポンサーリンク

穂別キャンプ場

前回のブログで詳しいことは書いていた。

「できるだけ自然のままで」をコンセプトに作られたキャンプ場。

川があったり、森にアスレチックがあったりと自然の中で遊べるので、

大人も子供も一緒に普段と違う遊びが出来る。

オートサイトは木々で区画が分かれていて、わりと1区画が広い。

自然を大切にしてるけど、

センターハウスには色んな種類の商品が売っていて、とっても便利。

今回我が家はおはしと歯磨きを忘れるという失態。

でもしっかり両方とも売っていて、助かった!

忘れ物しないのが一番だけど、忘れた時に売っている場所がある安心感。

スポンサーリンク

川遊び

5月中旬で最高気温19度ぐらいでしたが、

陽が出ていたので、川遊びが出来ました。

さすがに足つけて遊ぶだけにしてもらったけど、

水遊びを楽しんでいた。

この日はフクドジョウが川で泳いでました。

娘が写真を撮って、帰ってきてから図鑑で調べてた!

見たものをしっかり調べる努力をするの、尊敬するわ。

今更だけど、川遊び用の水中メガネ買おうかな。

でももう10歳と8歳の子にこれはどうなんだろう。。。

要検討だな。

スポンサーリンク

フリーサイトは空いていれば、広場として遊べる!

まだ寒いからかフリーサイトはほとんどテントがなくて、

広々と遊べました!

人が多い時期はボール遊びやフリスビーなどご遠慮くださいとのことですが、

この日は遊びたい放題!

ボール遊び、バトミントン、フリスビーなど一通り遊んだかな。

息子は倒立練習もしてた!

5月の夜は寒い!

5月GWにオートリゾート滝野に行った時は、

コートは必要だけど、ダウンはいらない寒さでした。

もちろん、暖房は必須だけどね。

しかし穂別は周りが自然に囲まれていて、

札幌とは桜の開花時期も遅いなど気温は穂別の方が断然低かった。

夜になるとダウンを着ている人も多かった。

来年行くことがあれば、5月はダウンでOKだと思う。

まとめ

去年ここに来たときに、来年も絶対に行きたいキャンプ場だった穂別。

日中と夜の気温差には注意が必要だけど、

日中は川遊びも出来て、

夜も防寒対策が出来れば5月もしっかり遊べるキャンプ場だった。

今シーズンもう1回行けるかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました