ピアノの発表会。髪型に悩んだ時に使える我が家必須ヘアアイテム!

スポンサーリンク

*当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています

ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、たまみです。

11月に娘のピアノの発表会がありました。

高学年になると発表会の服はドレスではなく、

普通のワンピースになる方も多くなるのかな。

ただ娘はがっつりドレス!

その時に悩むのが髪型です。

私は不器用なので、髪の毛アレンジが苦手。

娘は髪の毛が少ないのでアレンジにも限りがある。

もう長年愛用しているアイテムから、新しく買ったアイテムも。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

ピアノ発表会髪型

発表会は右側が観客に見られるため、

右側の横顔がはっきりみえる髪型がいいですよね。

ピアノを弾くので、体が動いた時に髪の毛が邪魔にならないように気を付けています。

この2点だけは不器用ママの私も意識しているところ。

あとはドレスの雰囲気と娘の意見を聞きながらネットで髪型探し。

編み込みするとうまくいかないこともあったので、

みつあみ、くるりんぱを使いながら簡単な髪型だけど、華やかに見えるようにしています。

では華やかになるヘアアイテム紹介!

部分ウイッグ

娘が4歳ごろから愛用している部分ウィッグ!

少し足すだけですごい華やかになり、ドレスにピッタリの髪型になります。

カールがついているので、不器用ママな私にピッタリだった。

今は発表会ぐらいしか使っていないけど、

娘が小さい頃はディズニーランドに行くときはドレスを着て遊びに行っていた。

その時もこれをプラスするだけで、お姫様感が増して娘のテンションも爆上がり。

もう7年近く使っているけど、今でも現役で本当お助けアイテム!

こっちはシュシュになっていて、更に簡単そう!

ヘアクリップ

去年はウィックではない髪型がいいということで、ヘアクリップで華やかさアップ。

左側に流れるような髪型にして、右側にこのクリップをつけた!

ヘッドドレス

ヘッドドレスは試したことないけど、いつも欲しいなと思うアイテム。

絶対可愛いと思う。

低学年ぐらいの子がかわいいかなぁ。

スポンサーリンク

番外編

イヤリング

アップにしていると耳元に揺れるイヤリングをしていると、

キラッと光って目が留まります。

娘に300円のプチプラを買ったらはずれやすかった。

発表会だし取れないようなものを選んであげればよかったな。

子供も使えるし、私も一緒に使えそう!

スポンサーリンク

まとめ

今年の娘は去年とは違い、しっかり練習して本番にピークを持ってきた。

発表会の曲も悩みに悩んで、バレエで馴染みのあった「くるみ割り人形のトレパーク」を弾きました。

娘の成長を感じた発表会だった。

1年に1度の発表会!

子供のテンションが上がるような髪型頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました